昌栄印刷、スマートカード分野でベトナム研究機関と協業検討合意書を締結

ベトナムの半導体開発のための国家機関(ICDREC)との間でスマートカード(非接触型ICチップ搭載カード)のベトナムでの展開を協業して推進する旨の検討合意書を8月12日付けで締結しました。
ICDRECでは、設計した無線自動識別(RFID)用途のICチップがドアのアクセス・キー向け等ですでに商業化されているものの、さらなる需要喚起のため交通用途&ID用途でのスマートカードの展開を図ろうとしています。こうしたカードの製造&カードへの情報入力を含めたシステムにつき協業相手を探していたなかで、セキュリティ印刷の分野で永年の実績のある当社に声がかかったものです。昌栄印刷が培ってきたセキュリティ印刷をベースに、ベトナムでの新たな需要を掘り起こせることを今回の協業において期待しています。
今回のスマートカードのベトナム展開協業・推進についての調印式の様子が、日本語、英語、ベトナム語新聞、そして政府系テレビでの放映と、広く報道されました。

<報道まとめ>
・政府系TV局 HTV(ベトナム語)

・ベトナム労働総同盟機関紙「Lao Dong」(ベトナム語)

・国営通信社「Viet Nam News」(英語)

Comments are closed.