全く新しい「暮らしのIoT」サービス実現を目指す企業連合「コネクティッドホーム アライアンス」に、昌栄印刷が参加!

多くの企業や専門家と連携し、世界へ誇れる日本の未来の暮らしの実現に寄与

ジャパンクオリティの全く新しい「暮らしのIoT」サービスの実現を目指し、業界の垣根を越えた企業連合として設立された「コネクティッドホーム アライアンス」(以下「本アライアンス」、事務局:株式会社 日本経済広告社内)は、2017年9月14日、新たに47社の企業が参加することが決定し、その中に昌栄印刷株式会社も加わることとなりました。参加企業数は2017年9月14日時点で77社となります。

参加企業にはこれまでも不動産やITといった業界から多くの企業が加わっていますが、この度、新たな業界として、自動車、食品、メディア、そしてガスや電気などのインフラといった業界のリーディングカンパニーが数多く加わります。

これによって、より幅広い分野で各社のデバイスやサービスが連鎖的に繋がることが可能になるなど、本アライアンスが目指す「暮らしのIoT」の活用シーンが広がります。

また、本アライアンスでは様々な分野に「暮らしのIoT」サービスを普及させるため、業界・企業の垣根を越え、課題発見・解決、サービス開発を行う研究会を開催していきますが、今回の新規参加を受けて、研究会で取り扱うテーマもより多様なものとなる予定です。

当社は、今後も多くの企業や専門家と連携し、本アライアンスの参加企業として世界へ誇れる日本の未来の暮らしの実現に寄与していきます。

 

「コネクティッドホーム アライアンス」の詳細はこちらをご覧ください。

公式サイトURL:https://www.connected-home.jp/

Comments are closed.