第3回関西販促EXPO出展レポート

昌栄印刷ブース外観

2022年9月28日(水)から30日(金)にインテックス大阪で開催されました「第3回【関西】販促EXPO」に出展いたしました。 今回の展示会では、最先端の映像技術を結集した非接触ディスプレイ、そしてビーコンとスマートフォンアプリを活用したマーケティングプラットフォーム(Pinable Marketing)、進化を続けるキャッシュレス社会におけるハウスプリペイドカードをご提案させていただきました。 展示内容や出展風景を総括した「出展レポート」をご用意しましたので、ご覧ください。

非接触ディスプレイ 空中ディスプレイ/ホログラムホバリング
ホログラムホバリング、空中ディスプレイ展示
触れずに操作!未来のstandardを体感!

弊社が出展いたしました「空中ディスプレイ/ホログラムホバリング」は、タッチパネル/ディスプレイを『非接触化』することが可能です。不特定多数の方が利用するスイッチやディスプレイの非接触化、触れずに操作する近未来を舞台にした映画で見たような先進性を活かし、アミューズメント・イベントなどでの利用を想定しております。

ホログラムホバリング

赤外線センサーと3Dホログラムを併用することにより、タッチパネルに触れることなく、空中で操作ができる製品です。画面約2cm上部にドットホログラムが浮いて見えることで、非接触操作を視覚的にアシストします。

空中ディスプレイ

空中の何もない場所に光を結像する仕組みで、空中に映像を表示したデジタルサイネージとしての活用だけでなく、タッチパネルのように操作が可能なため、次世代の非接触ツールとしても非常に注目されています。

説明員の声

ホログラム・ホバリングは既存設備への追加・置換えが可能な現実的ソリューションであるのに対し、空中ディスプレイはまさに未来を先取りした先進的なデバイスです。私たちは皆さまのパートナーとしてアイデア実現にむけてチャレンジいたします。

ハウスプリペイド 加盟店様独自の電子マネー決済サービス
キャッシュレスで変わる未来!ハウスプリペイド
加速するキャッシュレス社会での独自の電子マネー導入をサポート!

急速に拡大するキャッシュレス決済。様々な決済手段があるなかで、弊社は『顧客利便性の向上と優良顧客の囲い込み』に有効なハウスプリペイドサービスを出展いたしました。ハウスプリペイドに加え、会員管理・ポイント管理などの多彩なサービスメニューを高セキュリティでローコストなトータルソリューションでご提供いたします。

決済端末とプリペイドカード
ハウスプリペイドシステム展示

説明員の声

キャッシュレスというテーマで多くの皆さまに関心を持っていただきました。クレジットカードや他電子マネー決済とは異なる手段として、ハウスプリペイドサービスのご提案を通じて皆さまのビジネスに貢献できると改めて実感しております。

店舗DXプラットフォーム Pinable Marketing
店舗DXプラットフォームについての解説
待つ時代から繋げる時代へ!

ビーコンとスマートフォンアプリを使用したプッシュ通知(情報発信)及び接触データ(位置情報)を活用したマーケティングプラットフォーム(Pinable Marketing)を出展いたしました。収集したデータを分析・活用した販売促進。店舗やアプリをメディア化した広告の収益化、AIチャットボットによるコミュニケーションで最適なサービスの創出をご提案いたします。

ビーコン活用サイネージ展開例

説明員の声

普段あまり耳にすることがないビーコンと誰もが知っているスマホアプリで、新しいマーケティングサービスの形をご提案させていただきました。『いつ、どこで、誰に、何を』それぞれのシーンにおいて、最適なタイミングでの情報配信やビーコンへの接触データの取得・分析が出来るPinable Marketingで、皆さまのお役に立つサービスをご提供いたします。

会場の様子

Comments are closed.