第39回 流通情報システム総合展 リテールテックJAPAN 2023 出展レポート

2023年2月28日(火)から3月3日(金)に東京ビッグサイトで開催された「リテールテックJAPAN 2023」に出展いたしました。
今回の展示会では「店舗DX」という大きな枠組みの中に、「キャッシュレス決済」、「屋内行動分析プラットフォーム」、「非接触タッチディスプレイ」の3つのテーマで展示させていただきました。
展示内容や出展風景を総括した「出展レポート」をご用意しましたので、どうぞご覧ください。

非接触タッチディスプレイ

空中に浮かび上がる映像を非接触操作することが可能

非対面の受付用やセルフオーダー用など「セキュリティ面」や「衛生面」が重視されるシーンなどでご活用いただけます。デモで、イベント等でもご活用いただけるコンテンツやデジタルサイネージとの連動を想定したコンテンツをご紹介いたしました。

空中ディスプレイ

空中の何もない場所に光を結像する仕組みで、空中に映像を表示したデジタルサイネージとしての活用だけでなく、タッチパネルのように操作が可能なため、次世代の非接触ツールとしても非常に注目されています。

ホログラムホバリング

赤外線センサーと3Dホログラムを併用することにより、タッチパネルに触れることなく、空中で操作ができる製品です。画面約2cm上部にドットホログラムが浮いて見えることで、非接触操作を視覚的にアシストします。

説明員の声

多くの方にご来場いただき、体験していただく事で様々な活用シーンや貴重なご意見をいただきました。いただいたご意見を参考に今後の提案に活かしてまいります。

屋内行動分析プラットフォーム

施設内の人の行動を分析・可視化できる
プラットフォームをご提案

スマートフォンのアプリに弊社の提供するソフトウェアを組み込むことで、人(対象者)の「向き」「位置」「滞在時間」「動線/経路」などの測位データをリアルタイムに取得して分析できるプラットフォームをご紹介いたしました。
収集したデータから、顧客向けのマーケティングへの活用や従業員の業務改善をご提案いたします。

説明員の声

店内のお客様の行動把握だけでなく、従業員の行動把握の観点で、データに基づいた判断材料になると非常に関心いただきました。具体的なご意見を参考に更なるサービス向上を検討してまいります。

キャッシュレス決済

「世はまさにキャッシュレス時代!!」 現金に代わるプリペイドサービスをご紹介

近年、右肩上がりで伸びているキャッシュレス決済比率。加盟店様独自店舗と国際ブランド加盟店で利用できる2つのプリペイドサービスについてご紹介いたしました。

ハウスプリペイド決済サービス

加盟店様独自の電子マネーで、顧客利便性向上と優良顧客の囲い込みに最適なハウスプリペイド決済サービス。決済だけでなくマーケティングや、会員管理なども行える利便性の高い商品となります。カード+アプリ、アプリのみどちらの方法でもサービス導入可能です。

国際ブランド付プリペイドカード

当社の得意とする、迅速かつ柔軟で小回りの利く対応をモットーに、パートナー企業と連携して、国際ブランド付プリペイドカード導入までをトータルサポート。導入により手数料収入を得る事が出来ます。

説明員の声

来場者の方のキャッシュレス決済への関心の高さを伺えました。いただいたご意見を今後の提案の参考にしてまいります。

出展風景

Comments are closed.